スポンサーサイト


[再]8J1RLより切なるお願い

季節の移り変わりの時期でしょうか。コンディションにも変化がみられるようになりました。
さて、毎回インフォメーションの都度申し上げておりますが、8J1RLから重ねてのお願いです。

秋に向かってコンディションは一層上昇すると思われます。
私たちとしては、赴任期間中に1局でも多くの方に南極との交信のチャンスを差し上げたいと考えております。

コンディションが良い時ほど、設備的に不利な方にも交信のチャンスが訪れますので、どうか同一バンドモードの呼び出しをお控え下さい。

過去記事でもお伝えしましたが、同一バンドモードの重複交信は今後カウントしません。

本日8月29日も深いQSBはあるものの15mは比較的よいコンディションでしたが、与えられた時間は30分程度です。しかし同一バンドモードの重複呼び出しが70パーセントを越えています。

どうか各局のご協力をお願い致します。
この記事の転載を歓迎します。

de 吉川/JG2MLI
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

秋の空

コンディションが変わってきましたね。昨日と今日は当局にも21MHzのDXが聞こえるようになってきました。今度はSSBが楽しみです。

Re: 秋の空

JN1EYAさん、
先日は私の拙い個人ブログへのコメントありがとうございました。
ハイバンドのコンディションが上がってきているのがわかります。
ミドルバンドも夕方~夜にかけてEUが聞こえ始めました。
これから数ヶ月は楽しめそうです。
ただ54次隊の受け入れ準備等でしばらく忙しくなりますので、どれだけ出られるかわかりませんが、可能な限りQRVしたいと思います。
特にSSBとWARCバンドが少ないので、このあたりを精力的に。

弱小局の悲哀

吉川さんとは6mSSB/RTTYばかりで、2001年を最後にお会いしてませんね 久しく見ないと思ったら、こんなところで活躍されているんですね 8J1RLのSSBは数回21か24MHzSSBで聞いたことがありますが、ワイヤー+10Wではパイルが抜けず、開局以来交信実績ゼロです RTTYの方がチャンスが大かな  

Re: 弱小局の悲哀

JM2NKQさん、
お久しぶりです。
南極以前はしばらく海外に出ていたこともあって、自宅の6mは不在時の台風が心配でローカルに譲ってしまいました。
コンディションが上がれば10Wにワイヤでも大丈夫だと思いますので聞こえましたら是非呼んで下さい。^^)

No title

jn1wxw/1 川口市 皆川と申します。
昨日はありがとうございました。
solid copy 確認しました。
nice operation!!
こちらの設備は50wに釣り竿5m wireでした。
FB DXing!!

南極1st QSO を多くの方に

吉川 様
いつも忙しい中QSOありがとうございます。
重複が多いとのこと…保険QSOが多いのですね。
みなさん、協力しませんか。
初めて8J1RLとQSOできた時の感動を多くのアマチュア無線家に…
お願いします。
私は14MHzでQSOでき感激しました。
他のバンドでもQSOできることを期待して…

Thank you for your comment

jn1wxwさん、
呼んで下さったときの様子は覚えていますよ。ありがとうございました。
50Wに釣竿とは驚きました。
コンディションが良くなってきているようですので、他のバンドでもまた宜しくお願いします。

Re: 南極1st QSO を多くの方に

JH8WWPさん、
重複が減らないのはブログの知名度が低いんですよね..
ハイバンドからローバンドまでアジア方面が聞こえるようになってきましたので他のバンドでも宜しくお願いします。

7メガで「おっ、JA聞こえる」と思って呼ぶと無視され、CQ出しても地元に埋もれてしまうのか空振り連発です。
ローバンドは微弱な電波ですので、よ~く探さないと聞こえないかも知れません。^^;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
