スポンサーサイト


運用情報

今週末、以下の時間帯にQRVする予定です。

7/28(土)、7/29(日) ...終日

バンドは10m~80mです。

※バンドNew、モードNewの方や初めての昭和基地との交信を望んでおられる方も大勢おられます。
できる限り多くの方とQSOしたいと思いますので、2012年2月12日以降のQSOをログで確認済みの方は同一バンド同一モードでの重複交信をお控え頂けると助かります。


de 吉川/JG2MLI
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おぉ!

どこに出没するかわからない「忍者」の様なQRVですね。
(QSBで"ドロン!”と消える場合もありそうな空模様です)
コンディションが良いことを願ってワッチして見ます。

Re: おぉ!

JN1EYAさん、
わはは^^;
すみません。。確かに客観的に読み返してみると全然インフォメーションになってません。

F層のヤル気次第ですが、国内時間の
・早朝~午前 ...ローバンド
・午後~夜間 ...ハイバンド
・深夜~早朝 ...ミドルバンド になると思われます。

初めての交信ありがとう御座います。

今日ははじめての8J1RLと交信できて私の夢が叶いました。
オペレーターの竹内さんありがとう御座います。
QSBとこちらの空が交信時に雷が鳴っているなどちょっときわどい状態でした。低コンデションにも関わらず取っていただきまして感謝いたします。
どうぞ、隊員の皆様方にも最後までお元気で任務を終えられますようお祈り申し上げます。
何度かブログにてコメント頂きました吉川さんにもどうぞよろしくお伝え下さい!
今日の日を(記念日)を忘れずに、4歳の息子にもこのすばらしさを教えてあげようと思います。
今日はありがとう御座いました、また他のバンドでお会いできることを楽しみに!

JF1TVI 藤沼

Re:初めての交信ありがとう御座います。

藤沼さん

本日は短いQSOになり申し訳ありません。
またつたないQSOで皆さんをやきもきさせたりしたのだと思いますがお許しください。
私は高校生のときアマチュア無線を始めそのときは呼べど叫べど南極との交信がかないませんでした。思い続けて30年運用をする立場になってここにいることがすごく不思議でなりません。
1st QSOを喜んでもらえるようできるだけいろいろお話を差し上げたかったのですが...。今日はすごいパイルでそんなことも言ってられず、またコンディションがいつ悪くなるかと思いながらの葛藤でしたので傍目に見てすごく変な運用だったのだろうと思います。
お恥ずかしい限りです。

コンディションを見ながらいろいろなバンドとモードで運用していますのでぜひ次もチャレンジしてください。

お子様にもよろしくお伝えください。

No title

コメントありがとうございました。お名前間違えてしまいました竹之下さんでした。申し訳ありません。
交信ありがとう御座います、私の方こそ緊張しながらQSOしていましたのでぎこちないオペレートでした(笑)どうぞ各局に希望と夢を与え続けてください!またお会いしましょう!
藤沼
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
