スポンサーサイト


7/21 ジュニアハム対象運用結果

08:00LT(14:00JST)にシャック入りし一通り全バンドのワッチを行いましたが、全くどこも聞こえず。
イオノグラムでかすかにF層が見え始めた12時LT(18時JST)過ぎに深いQSBを伴いながら南アジア、ロシアが入感し1時間程度でなんとかPSKで一般局数局と交信できたのみでした。
その後は順番に20mまでバンドを下がりましたがコンディション上昇の気配はなく16:30LT(22:30JST)に撤収しました。

日本のこどもたちとの交信を楽しみに私を含めた4隊員が待機しましたが、残念ながら最低のコンディションでした。
秋のDXシーズンに合わせてリベンジを図りたいと思います。


21.072MHzでPSKを運用中の吉岡隊員
20120721a.jpg


あまりのコンディションの悪さにCQはPCに任せて、スピーカからのノイズをBGMにとうとうシャックで酒盛りを始めてしまいました。。(奥から吉岡、伊藤、竹之下隊員)
20120721b.jpg


de 吉川/JG2MLI
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、昨日フジテレビ時間テレビにて昭和基地の方々が出ていました。「いいともー!」と言っていたとおもいます!コンデションの良いときにQSOできることを願っています。最近、こちらは4エレ八木に変えたので入感はよくなっていると思います。期待してます!

Thank you for your comment

JF1TVIさん、
昨日の27時間テレビにほんのちょっとだけ昭和基地が登場しました。
4エレを上げられたんですね。QSOが楽しみです。

残念ながら・・・。

吉川様

 こんにちは。今回はコンディションに恵まれなかったようで
残念でした。当局は東京のアパマン故、しょぼいアンテナ
のせいもあってか、DX局も良く聞こえませんでした。

 東京は梅雨が明けたものの、週末は大変涼しく30℃を
超える日が有りませんでした。気候も変ですが、伝搬状況も
少々変なのでしょうか?

 お忙しい中の運用は大変かと思いますが、リベンジの
機会がありましたら息子共々、宜しくお願い致します。

 de 阿部/JI1TVH

写真

キリン・サッポロ・アサヒ。
いい感じですね~。
(でも、寒いんでしょうね~)

Re: 残念ながら・・・。

JI1TVHさん、
そうですね、とても残念でした。
昨年の同時期のデータと比較すると南極から見たコンディションはかなり悪いようです。
このまま夏が終わってしまわないように願うばかりです。

Re: 写真

JN1EYAさん、
当日の室温は10℃。普段よりは暖かいほうでした。
写真ではビールしか映ってませんね。マグカップとか水筒の中身までは言えません。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
