スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運用情報(ジュニアハム対象)

7月21日(土)、ジュニアハムのための運用を行います。

運用予定時刻:08:00LT~16:00LT(14:00JST~22:00JST) 業務都合により変更する場合あり
周波数:7MHz帯~28MHz帯
電波形式:SSB(CW/RTTY/PSK31)

対象:18歳以下のジュニア局。(呼ばれなくなれば範囲を拡大します)

・ブログコメント欄でQRV状況を都度アナウンスします。
・当日コンディションに恵まれなければ8月中旬頃に延期する可能性があります。
・呼んだが交信できなかった、或いはライセンスを持たないジュニアの方々には受信レポートに対しSWL宛のQSLカード(※)を発行します。


※SWLの方法
受信日時(UTC)、RS/T、電波形式、8J1RLの交信相手局呼出符号、受信設備、お名前、郵便番号、ご住所、年齢をE-Mailでこちら(yath_yoshikawa@yahoo.co.jp)にお送り下さい。
QSOデータと照合し確認ができましたらSASEのあて先をお知らせします。(発送は2013年4月頃)

宜しくお願い致します。ご質問はE-mailでなくコメント欄でお願いします。
リンク歓迎します。

de 吉川/JG2MLI
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リンク貼らせて頂きました

吉川様

 南極でのお仕事ご苦労様です。またお忙しい合間をぬっての
運用有難うございます。いつも運用情報やブログを楽しみに
拝読させて頂いております。
 早速ですが運用情報をFacebookとtwitterにアップさせて
頂きました。「小さなDXer」が多く誕生する事を祈念して
止みません。大人の私は少々我慢して子供達の良い思い出に
なるよう微力ながらサポートさせて頂きます。

 当日は小4の長男にも挑戦させてみようと思います。

 de 阿部/JI1TVH

Re: リンク貼らせて頂きました

JI1TVHさん、
リンクありがとうございます。少しでも多くのジュニアに関心を持っていただkればと思いますので広めていただけるととても嬉しく思います。
先回5月5日のJARL主催の「こどもの日」特別運用は思いの他多くのジュニアハムに呼んでいただきましたが、連休ということもあり、出掛けてしまったという声もちらほら聞きました。
なので、今回夏休みに合わせて独自に運用を計画しました。
コンディションが上がるといいですね。
お子さんとのQSOも楽しみにしています。

ブログにコピー

Re: ブログにコピー

岡村先生、
当日コンディションがよくなるといいですね。生徒さんたちとのQSO楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

こんばんは 業務お疲れ様です

僕のブログに情報をアップさせていただきました

またface bookにもアップさせていただきます

お忙しいとは思いますが

コンディションがいいことを

お祈りいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

JK8SBFさん、
運用情報のUPありがとうございます。
多くのジュニアが呼んでくれることを期待しています。

No title

28.005MHz CW でオペレートを開始しました。
局指定するまでは一般の方も呼んで下さって構いません。
QSYする場合は別途アナウンスします。

No title

コンディションはどうでしょうか?
SSBでお願いします。
よろしくお願いします

QSY-->12m

10:00LT(16:00JST) 24.922MHz PSK にQSYしました。

JQ1YSIさん、
現在40秒インターバルでCQを出しています。
まだどのバンドも全くダメですので、弱い信号でも国内で確認できるようにとりあえずCWとデジタルモードで始めています。

No title

21MHzはやらないんですか?

コンディション

21MHzもコンディション確認できしだい出ますのでお待ちください。まずは状況確認ということで24MHzで様子見しています。

QSYしました。

11:45LT(17:45日本時間) 21.072MHzにてPSKで運用開始しました。

to Asia

21.071MHz PSKにて 12:00LT(18:00JST)、YBとQSO成立です。
アジア方面へのパスがあるようです。

QSY-->20m

15:20LT(21:20JST) 14.072MHzにてPSKで運用開始しました。

交信準備中

立川六中アマチュア無線クラブJQ1YSI の顧問の岡村です。
現在、JST(科学技術振興機構)の支援で、貴局との交信を目標に、生徒の資格取得、アンテナ制作・設置、無線機整備を行っています。もうすぐ21MHzの八木アンテナがあがりますので、よろしくお願いいたします。免許取得生徒が1人に落ち込みましたが、今年度、1年生が5人講習に行っています。また、上昇中です。そこで、出てきた目標が貴局との交信です。

Re: 交信準備中

岡村様
ほとんど閉鎖状態でしたので、ご返事が遅くなりました。
昨年は交信するに至りませんでしたので、次は是非生徒の皆さんと交信したいものです。
宜しくお願いします。

吉川/JG2MLI
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。