スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運用情報

今週末、以下の時間帯にQRVする予定です。

5/19(土)
・11時半LT(17時半JST)頃より1時間半程度

5/20(日)
・11時半LT(17時半JST)頃より1時間半程度

バンドは10m~30mです。

※バンドNew、モードNewの方や初めての昭和基地との交信を望んでおられる方も大勢おられます。
できる限り多くの方とQSOしたいと思いますので、2012年2月12日以降のQSOをログで確認済みの方は同一バンド同一モードでの重複交信をお控え頂けると助かります。


宜しくお願い致します。

de 吉川/JG2MLI

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先日(こどもの日)、少年の頃の夢、8J1RLとの1stQSOを叶えて頂きありがとうございました。標高210m程度の山の上から給電点2mHの釣竿に這わせた10mのロングワイヤーから50W送信でSSBで交信できたこと、嬉しく思います。個人的には1stはCWだろうなあと勝手に想像していましたが(笑)今度は、17、15、12、10あたりのCWでNEWが出来るようワッチを楽しみたいと思います。これから極夜に向けて寒さも一段と厳しくなると思いますが、観測&サポート業務の無事完遂をお祈り致します。

Thank you for your comment

ASAさん、こちらこそありがとうございました。
またお気遣いありがとうございます。
2バンドオペの設備と環境もほぼ整いましたので、複数のバンドでオープンがあれば、同時に多バンドQRVができそうです。
どうぞ宜しくお願いします。

時間の表記

すみませんが、交信開始時間が日本時間
なのか、南極時間なのか、わからないんですが

Thank you for your comment

razioさん、
QRV予定の日本時刻には"JST"を付記しています。
"LT"というのは南極時刻(Local Time)です。

No title

本日は、運用中でしょうか?

Thank you for your comment

三浦さん、
17:10JST~18:10JSTまでQRVしましたが、その後他用のためQRTしました。

18MHz

15;00LT(21:00ST)、 18.130MHz ssb で竹之下隊員によるオペレートを開始しました。


14MHz

14.215MHzにQSYします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。