スポンサーサイト


信号録音のお願い

JA各局、
5月5日「こどもの日」特別運用及び今後の運用時に国内で信号が聞こえましたら、どなたか自局、他局の交信を問わず入感時の様子を音声ファイル(mp3形式)で取っていただけますでしょうか。
1ファイルあたりおよそ2~5MB程度だと助かります。
録音ファイルは、受信(交信)環境の設備及びQTHを付記して以下へメール添付頂けると有難く思います。

yath_yoshikawa@yahoo.co.jp

地域性等伝搬の状態を調査するためと今後のオペレートの改善材料にしたいと考えております。
ちなみに何の御礼も差し上げられません^^;

宜しくお願い致します。

de 吉川/JG2MLI
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

8J1RLの皆さん こちらは8J3A KANHAM記念局です。

現在3名 小学校6年生から大学生まで4名が会場にきてくれました。
少しずつコンディションは上がってきているのですが50wではまだ難しい状況です。

楽しみにしております。

JA1RLです

こんにちは。
JA1RL、JARL本部からです。
子どもたちは10名ほど待機しています。
大人のギャラリーもたくさんおいでいただいています。
21MHzで聞こえていますがもう少しコンディションが上がってくれないかと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
de JA1RL

No title

現在良好に受信できています・・・8J1RL(吉岡さん)とJA1RL(山下さん)のQSOが終わりましたね。 21MHz SSB
  こちらでは57で受信です。 交信の成功おめでとう御座います。

ありがとうございました!

 KANHAM記念局「8J3A」担当のJA3HBF/田原です。

 スタート当初、関西ではあまりCONDXが芳しくなかったのですが、その内徐々に信号が浮かび上がってきました。8J1RLからの「QRZ?」を聞いてコントロールOP役のJL3JRYがコールし、続けて予定していた4名の子ども達がQSOに成功しました。一同大喜びで感謝しております。ありがとうございました。

 KANHAMでのイベントもお世話になります。どうぞよろしくお願いします。

No title

JA3HBFさん、JL3JRYさん、
8J3Aは当初より大変強力に入感していました。
こちら南極側から見ますと、コンディションが北から徐々に南に下がっていきますので開始当初は7、8エリアが圧倒的に多かったです。
沖縄が入感し始めるとそろそろJAのパスも終盤近いかな、という感じです。

夏のイベントも宜しくお願い致します。

No title

JF2WMEさん、
受信レポートありがとうございます。
ファイルも受領いたしました。大変ありがとうございました。

音声データ

吉川OM、こんにちは。
こどもの日にはこともたちとの交信、ありがとうございました。

私はJH4YILのサポーターをしており、今回もこどもたちの交信の際には無線機の横で交信のお手伝いをしていました。

JH4YILでは6名のこどもたちが交信成功しました。
そのうち、3アマの1名と4アマの4名の音声が残っています。
QSOの様子を残したデータはそろいましたか。
必要であればご連絡いただけますか?
よろしくお願いします。

中本@広島市

Thank you for your comment

JN4SNGさん、
ご丁寧にありがとうございます。
音声ファイルはJN4IXV佐藤さんより頂きました。御礼の返信を致しましたが届いていないようでしたらご連絡下さい。
こちら昭和基地側では子供たちとの交信の機会を独自に作ろうという案が持ち上がっております。
またQSOできる機会を楽しみにしています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
