スポンサーサイト


コンディションの変化

コンディション移り変わりの時期でしょうか。
これまで、18時UTC前後に強力に入感していたEUがほとんど聞こえなくなりました。
この時間帯はしばらくダメそうです。
逆に9時UTC(18時JST)頃のアジア方面は日に日にコンディションが上がり、同時にEUやNA、SAも聞こえる状態です。

今後更にオープンする時間帯が広がり、より多くの方とQSOできそうです。
とても楽しみにしています。各局宜しくお願い致します。

※電子ログを使用しています。2012年2月12日以降、同一バンド・モードによる重複交信局が多数お見えになりますが、カードは初回QSO時のみ発行させて頂きます。ご容赦下さい。
初めての昭和基地との交信を望んでおられる方も大勢おられます。
コンディションが良いときほど譲り合いの精神でお願いできると嬉しく思います。


de 吉川/JG2MLI
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

聞こえ始めましたね!

こんにちは。先日の21.220SSBをワッチしていました。
当局からは、1回だけコールが確認できただけですが、ノイズの中で浮いたり沈んだりしている信号が確認できました。
気がついたときには各局が一斉に呼んでいて「こりゃ、太刀打ちできそうもないなあぁ」と、ワッチを決めていました。
やはりアンテナシステムが素晴らしい局が強いですね。
もう少しコンディションが上昇するまでチャンスを待ちます。
今年もだんだん楽しみになってきました。

Thank you for your comment

JN1EYAさん、
こちらこそありがとうございました。
コンディションまだまだ上がってほしいですね。
また宜しくお願い致します。

No title

MLIさん こんばんは

今日の15mCWも安定して入感していましたね。
交信させて頂こうかと思ったんですが、以前12mでQSOさせて頂いてますので
1stQSOの方が、いらっしゃると思いワッチしてました。

初めての方に、夢とロマンを・・って、過去交信が出来てるから
(余裕が有るから)言える言葉なんでしょうけど(滝汗)


世界規模のコンディションの移り変わりの変化が見て取れる場所に
居るって楽しいですね!

Thank you for your comment

JF2RCWさん、
こちらではコンデョションの移り変わりがとてもはっきりしていますね。
ただ..オペレータがまだそれについて行けてません。。
コンディションを先読みする力がつけばもっとサービスできるとは思うのですが..
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
