スポンサーサイト


運用情報 「小さなDXerのために..」 (追記)

5月5日、こどもの日のための特別運用を行います。
詳細は JARL WEB をご参照下さい。

該当時間はSSBのみとしオペレータを交代しながらの4時間連続運用です。
この時間帯に限り、対象でない方はコールをお控え下さい。
但し対象局の呼び出しがなくなりましたら、南極NewOneの方、一般の方..と対象を広めていきたいと思います。
コンディション次第ですが、QRV予定のバンドは15mをメインとして10m~30mの予定です。

20m:14.220MHz前後
15m:21.220MHz前後
10m:28:460MHz前後
WARCバンド:適宜

バンドチェンジの場合は、逐次ブログコメント欄にUPします。

de 吉川/JG2MLI

PS:各局にご協力のお願いです。
この記事を学校関連社団局、一般クラブ局、個人ブログなどできるだけ多く広めていただけると嬉しく思います。

朝焼けとTA-341

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログに転載させて頂きました

吉川様

こんにちは。
先ほどは24MHzにて交信頂きましてありがとうございました。
ピックアップして頂いて本当に嬉しかったです!
本日も小さなベランダモービルホイップからの運用でした。
モービルホイップのエレメントを改造して2.5メートルに延長しておりますので、ローディングコイルとプラスしますと21MHzまでしか運用できません。あわててベランダに走り、短い1メートルのエレメントに付け替えてコールいたしました。

標題にもございますが、5月5日の運用予定につきまして、私のブログに転載をさせていただきました。当日はSWLを楽しみたいなと思っております。

それではまた他のバンドでお会いできることを楽しみにしております。

8J3Aでも

 8J3A(関西アマチュア無線フェスティバル特別記念局)でもイベントに参加します。各所ML等にも情報を流しました。
当日のCONDXが良い事を祈っています。どうぞよろしくお願いします。

No title

2012年4月29日に24MHzcw qsoNo1849 で交信いただいたのはJA3VQW/QRP でJA1ではありません。こちらの信号が弱かったのだと思いますがよろしくお願い致します。

Thank you for your comment

7K1JRCさん、
とても良く飛んできておりました。他のバンドでもどうぞ宜しくお願いします。
こどもの日運用についての転載ありがとうございます。

No title

JA3HBFさん、
8J3AとQSOできることを楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

申し訳ありません

JA3VQWさん、
こちらのコピーミスです。大変申し訳ございません。
Phone、CW共時折QRP指定を致しておりますので、どうかまたお呼び頂けると嬉しく思います。

転載させて頂きました。

吉川様

 こんにちは。特別運用のご計画、有難うございます。今回の内容はフェイスブックやツイッターに転載させて頂きました。コンディションが良くなる事を祈念するばかりです。当日は息子(3アマ)を連れてJA1RLに訪問予定です。大人の私は裏方に徹して子供達に無線の不思議さ、すばらしさを実感してもらえるようにサポートします。宜しくお願い致します。

Thank you for your comment

JI1TVHさん、
いろいろありがとうございます。
私も当日コンディションに恵まれることを切に願っています。
ご子息とQSOできることを楽しみにしております。

BVからリクエストがあります

吉川様

事前の準備大変お疲れ様です。毎年、JA1RLからの運用をJI1THVさん他の皆様と一緒にサポートさせていただいております。当日は巣鴨と初め多くのお子さんと交信出来ることを楽しみにしております。

先程台湾のHAMの友人に、子供の日の運用の件を話したところ、BVの最年少の1STクラス局の12才のお子さんが参加したいとのお話がありました。

基本的にはJAの子供向けかと思いますが、可能でしたらご配慮いただける幸いです。

宜しくお願いいたします。

Thank you for your comment

JO1LDYさん、
国内側のサポートご苦労様です。

BVからの参加とは嬉しい限りです。
一般の局に比べ人口は圧倒的に少ないですから、1局1局とゆっくりQSOできればと思います。
是非呼んで頂きたいものです。

ブログに転載させて頂きました

吉川様,
 昨日夜の最終で交信していただきましてありがとうございました.5W&ダイポールアンテナの環境で,しかも昨年5月に開局して以来,8J1RLのSSBを聞いたのは初めて.しかも,もし聞こえていても大変なパイルアップでプアーな環境の当局なんぞは絶対とってもらえないだろうと想像していましたが,一発でコールバックしていただき,大感激でした.

 8J1RLのページを拝見したところ,子どもの日の運用に関する重要なお知らせがあったので,私のブログに,交信できたこととともに,お知らせの部分を引用させていただきました.

 お忙しい業務の中,QRVご苦労様ですが,がんばってください.

No title

JP7CZEさん、
こちらこそありがとうございました。
お昼休みの運用でしたので30分程度のQRVでした。
また他のバンドでお会いできることを楽しみにしています。

JA1RLです

7K2GMJ新谷(しんがい)と申します。
JARL本部の講演が終わり21MHzを受信しています。
信号が弱いですが受信しています。
子どもたちも待機していますのでよろしくお願いします。
DE 7K2GMJ

JA1RL

10Wの4アマの子どもからスタートしました。 4アマ、3アマ、YL、1アマ 9名待機しております。 よろしくお願いします。

de JA1RL 

JA1RLです

現在 4アマが終了です。次に3アマです。よろしくお願いします。
交信出来た子どもたちは大変喜んでおります。 

JA1RL 

JA1RLはあと4名残っております。 8J3Aの後にトライをお願いします。

No title

8J1RLの皆様

JA1RLより参加の9名無事に昭和基地と交信できました。長時間にわたりありがとうございました。

また、長時間にわたりこの周波数をワッチいただき、ご協力、サポートいただきました皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

de JA1RL (7K2GMJ/JO1LDY)

No title

JA1RL運用サポートの皆様、
こちらこそありがとうございました。
コンディションにも恵まれ多くの国内ジュニア局とQSOすることができました。
イベントも大いに成功したと感じております。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
