スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のワッチ状況(追記)

1週間ほど前まではどのバンドもダメな日が多かったのですが、ここ数日10mを除く各バンドが聞こえ始めています。
まだEUが大半ですが、信号は確実に強くなってきています。
先日のWPXでも15mでJA数局が強力に聞こえCQを出していましたので呼んで見ましたが.. 残念ながらコールバックはありませんでした。。

こちらではIBPもZS6DNが時折かすかに聞こえる程度ですので、普段は放送バンドをパイロットにしています。

そろそろ春のコンディションに突入でしょうか。

平日は夜間しか出られませんので、20時~23時LT(午前2時~5時JST)くらいにコンディションを見計らって不規則にQRVしていますので各局宜しくお願い致します。
週末のオペレートについてはこれまで通り可能な限りアナウンスを入れます。

周波数はCWで各々バンド下端から5kHzくらいですが、混信があれば上げていきます。
SSBはオペ次第です。

de 吉川/JG2MLI
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そろそろですね

おはようございます。
もう少しでシーズン幕開けですね。たのしみです。
おおよそのQRVされるポイント(周波数)を出しておいていただけると的を絞りやすいので助かります(周辺をグルグルしてます)。
聞こえるのをたのしみにしています。

Thank you for your comment

JN1EYAさん、
そうですね、およその周波数を記事に追記しました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。